2009年11月29日

韓国旅行11/26

さ~て、韓国旅行11/26(木)の説明をさせていただきますね♪

韓国へ向かう飛行機の中。嫁さんと義母は期待でいっぱい☆(もちろん私も!)
韓国の空港へは35分ぐらいといった、とても短い空の旅でした。(;^_^A
到着した韓国は想像以上に暖かく、3人とも厚着で来たのでコレは失敗でした・・・(苦笑)

まずは、ガイドの金さんに連れられて、まずロッテデパートの免税店へ。
韓国旅行11/26
はしゃぐ義母さん(笑)
ココで使ったお金が一番多かったと思います・・・(^▽^;)
女の人はコワイと思いました。

そしてホテルへ移動。※ガイドさんは何度も日本に来たことがある様で、すごく日本の事情に詳しかった。

泊ったホテルは日本人客がほぼ100%という『釜山ホテル』※ガイドさんはココまで。

チェックインしてから、私と嫁がよく行く韓国料理の店「ポンチャク」店長が紹介してくれた、友だちのアン・サンベクさん(通称:サンちゃん)と合流。
韓国(特に釜山)の人の車の運転っち、スゴイです( ̄□ ̄;)アガッ!
サンちゃんもそうですが、みんな車間距離が空いていようがいまいが、どんどん割り込むわ、ビービーとクラクションを鳴らすわである意味“運転がウマイ”と思います。(≧▽≦)

飛行機の機内食があるときいていた(結局無かったんです・・・)私たちは、16時ぐらいまでお昼御飯も何も食べずにお腹がペッコペッコでした。

サンちゃんが「海鮮鍋が食べたい!」という私たちのリクエストに応えて連れてってくれたのがココ。※勉強不足で読めません・・・(苦笑)

小さなタコが生きていました!!
韓国ではハサミを良く使いますよねぇ~
韓国旅行11/26
海鮮鍋は食べたことのない海産物も入っていたんですが、ものすごく美味しかったぁ~!!( ̄▽ ̄)=3
※魚は入っていませんでしたが、これが普通みたい。

それから大型スーパーへ。
マネキンさんが角々にいて、試食や量り売りを行っていました。
スーパーを歩き回ってみると、私のイメージするアメリカ的な雰囲気でした。
日本から近いけどやっぱり外国なんだな~と思いました♪(o^-')b
それにしてもホント広い!!

それから有名(らしい)、ホットという食べ物を買いに屋台へ。
ココは揚げた生地に、甘くしたナッツをたっぷり入れてくれました。
ナッツがポロポロとこぼれて食べにくかったけど美味☆v(^-^)v

そのまま他の屋台も見学へ。
韓国旅行11/26
まあ結局“おでん”やら何やら食べちゃいましたケド・・・( ´艸`)
韓国ではビールよりも焼酎なんですね。(いたるところに広告がありました)

こうして楽しい韓国旅行1日目は終わりました★

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
景色の良い所へ!
優勝しました!!
韓国旅行11/27
GOEMON
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 11/3(木・祝) (2011-11-03 07:56)
 10/13(木) (2011-10-13 07:54)
 妊娠29週と1日。 (2011-10-04 19:15)
 コタツを出したら・・。 (2011-09-27 10:41)
 9/26(月) (2011-09-26 06:08)
 9/20(火) (2011-09-20 08:42)

Posted by 「道の駅きよかわ」のイチ駅員 at 15:19│Comments(1)プライベート