2008年04月25日

「道の駅きよかわ」の春まつり情報(豊後牛ふれあい体験牧場)

今年の春まつり一押しの催しは、大分県産黒毛和牛『豊後牛』のふれあい体験牧場なんです~♪ヾ(@°▽°@)ノ
先日、「道の駅」に来てくれることになっている牛君に会いに、農協の肥育センターへ行きました。
清潔で開放的な空間に、たくさんの豊後牛がいました☆
「道の駅きよかわ」の春まつり情報(豊後牛ふれあい体験牧場)
↓生後8ヶ月(体重約300kg!)の牛くん♪
「道の駅きよかわ」の春まつり情報(豊後牛ふれあい体験牧場)
農協の中村さんに電話すると、
「親子の牛もいるからそっちを連れて行こうか?」とのこと。
それは子供が喜ぶなあ~ということで・・・
↓こちらの親子にもご挨拶♪(^O^)/ヤア!
「道の駅きよかわ」の春まつり情報(豊後牛ふれあい体験牧場)
母牛は結構大きいですね~
↓川上君、何を話してんの?(笑)
「道の駅きよかわ」の春まつり情報(豊後牛ふれあい体験牧場)
↓こちらが生まれたばかりの子牛君。(生後どのくらいかまでは確認し忘れました・・・)
「道の駅きよかわ」の春まつり情報(豊後牛ふれあい体験牧場)
5月3日(土)~6日(火)の間、この肥育センターから毎朝「道の駅」にやって来て、夕方帰ることになります。
見れるのは今のところ、10時~16時としています。

期間中、豊後牛の紹介や、時間を決めてクイズも予定していますので、皆さんお気軽にお立ち寄りくださいネ♪(σ・∀・)σ


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
サトイモを買うとお得☆
収穫祭のご報告。
コープ体験農場・秋の部☆収穫祭(閉校式)がありました!
ビュッフェで“ブリの解体ショー”と“丸ごと柚子ゼリー”
11/27秋の収穫祭!!ユーストリームで生中継します☆
明日は夜神楽~♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 サトイモを買うとお得☆ (2012-01-14 17:39)
 緊急告知!「昭和の名車展」中止します!! (2011-11-29 19:00)
 収穫祭のご報告。 (2011-11-28 20:02)
 コープ体験農場・秋の部☆収穫祭(閉校式)がありました! (2011-11-27 00:11)
 ビュッフェで“ブリの解体ショー”と“丸ごと柚子ゼリー” (2011-11-25 23:28)
 明日1並びの日なので!! (2011-11-10 18:56)

Posted by 「道の駅きよかわ」のイチ駅員 at 22:42│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
イチ駅員のつぶやきブログ!?
キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

じゃん公デビュー、おめでとうございます!
お待ちしてました♪
しかもこのタイミングでのデビューは、まるで図ったように、あの放送とリンクさせましたね(笑)

道の駅 きよかわは、イベント満載だし、ブログネタには困りませんよね。
大事な告知があったら、私もお手伝いさせていただきますので、遠慮なく言って下さい!
面白いブログネタを楽しみにしています♪
Posted by ケンジケンジ at 2008年04月26日 07:30
★ケンジさんへ
じゃん公デビュー出来てすごく嬉しいです♪
そして早速のコメントありがとうございます!!

こっそり登録したのに、どうしてわかったんですか?
毎日新参者をチェックしているとか?(笑)

ともあれ、これからも宜しくお願いします~☆
Posted by 「道の駅きよかわ」のイチ駅員「道の駅きよかわ」のイチ駅員 at 2008年04月26日 19:29
おぉ!!!
はじめまして!
牛かわええですな~。
清川の桃ソフトは無敵ですよね~。
あの道の駅の感じも大好きですよ~。
Posted by ろっきん at 2008年04月26日 21:40
★ろっきんサン
コメントありがとうございます♪
金胡麻ソフトも美味しいですよ~☆
また遊びに来てくださいね。
Posted by 「道の駅きよかわ」のイチ駅員「道の駅きよかわ」のイチ駅員 at 2008年04月29日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。