2008年05月27日

(^-^)ジェム電子システム設置現場視察(1日目)

先週のもみまきで日焼けした腕の皮がペリペリとはげてきて、何だか半袖だと恥ずかしい店長のイチ駅員です。(^_^;)

さて、今日は日本山人参を教えてくれた「コム・ネット」の秋山さんと、宗麟カボチャを普及させている「テオス」の三浦さんに同行して、『ジェム電子システム』を使用している農家さんを訪問してまわりました。

まずは熊本県宇土市の天水みかん農家さん。
「有限会社 農業法人明るい農村天水」の代表・森田さんに、ジェム電子肥料を使用した効果、実感などを伺いました。
黒い点がついてもミカンは美味しいので、見た目を言わなければ無農薬で栽培できると言っていました。

次は玉名市のトマト農家・上村ファームさんへ。(^^)
よく実の詰まった美味しいトマトを頂きました♪

初日は2箇所で、ジェム本社に行き、夕方5時半から夜8時半までとても興味深いお話を聞きました。
他にも島根県の居酒屋経営者の方もいて、様々なお話ができてすごく良かったです☆



Posted by 「道の駅きよかわ」のイチ駅員 at 09:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。