2008年07月19日

スタンプラリーと旨味トマトの試食会☆

こんばんわ!「道の駅きよかわ」のイチ駅員です☆

さ~て、いよいよ!毎年恒例のスタンプラリーが今日(7月19日)からスタートしましたネ♪
スタンプラリーと旨味トマトの試食会☆
九州・沖縄の「道の駅」をめぐって、スタンプを5個集めて応募すると、抽選で各地域の特産品が当たる『スタンプラリー2008』と、
九州の中央に位置する37の市町村をめぐって、大分県、宮崎県、熊本県を一か所ずつスタンプを集めれば、抽選で旅券や特産品が当たるというものです。
※町村合併があるまでは77市町村でした。(°∀°)b

ガソリンが高くなって、ドライブはどうかなぁ~と思っているかもしれませんが、家にいてもクーラーの電気代がかさみますから、思い切って出かけてみませんか?
出来れば「きよかわ」方面へ・・・(笑)

そうすれば、今日みたいなイベントに出くわして、得をしちゃうかも?!です♪
そのイベントとは、『旨味たっぷりトマトの調理実演・試食会』!!ヘ(゚∀゚*)ノイエイ!

今年はこれで2回目になりますが、今回は強力な助っ人・パイオニアエコサイエンス(種メーカーさん)の永田さんと、豊和園芸(野津の種苗店さん)の平山さん親子が来てくれて、バンバンお客さんに試食をすすめてくれました。
スタンプラリーと旨味トマトの試食会☆
特に永田さんは色んなところで、こういった試食イベントを経験しているので、手際よく「シシリアンルージュ」の特徴である旨味成分・グルタミン酸のことなどをわかり易く、説明しながら自然に試食してもらっていました。
このテクニックを盗まなくてはなりません!!o(〃^▽^〃)oヨシ!

マカロニのようなパスタ麺・ペンネも使って、お客さんが食べたくなるような工夫をしていました。
(写真を撮っていませんでした・・・泣)

湯むきしたトマトと、オリーブオイルと塩、にんにくを混ぜてすごく美味しいソースになっていましたヨ。
スタンプラリーと旨味トマトの試食会☆
永田さん、平山さん、今日のようにむちゃくちゃ暑い中、本当にありがとうございました!!
おかげ様でたくさんあった「シシリアンルージュ」が売り切れてしまいました♪

明日から頑張って、お客さんに美味しさを伝えていきたいと思います☆
※試食会はたまにしかできませんがネ・・・(^ε^)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
サトイモを買うとお得☆
収穫祭のご報告。
コープ体験農場・秋の部☆収穫祭(閉校式)がありました!
ビュッフェで“ブリの解体ショー”と“丸ごと柚子ゼリー”
11/27秋の収穫祭!!ユーストリームで生中継します☆
明日は夜神楽~♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 サトイモを買うとお得☆ (2012-01-14 17:39)
 緊急告知!「昭和の名車展」中止します!! (2011-11-29 19:00)
 収穫祭のご報告。 (2011-11-28 20:02)
 コープ体験農場・秋の部☆収穫祭(閉校式)がありました! (2011-11-27 00:11)
 ビュッフェで“ブリの解体ショー”と“丸ごと柚子ゼリー” (2011-11-25 23:28)
 明日1並びの日なので!! (2011-11-10 18:56)

Posted by 「道の駅きよかわ」のイチ駅員 at 20:22│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
道の駅きよかわ行った事があります
Posted by 大分美人 at 2008年07月20日 22:10
★大分美人さん へ
お久しぶりです♪
ここではなかったと思いますが・・・(笑)

またいらして下さいね~☆
Posted by 「道の駅きよかわ」のイチ駅員「道の駅きよかわ」のイチ駅員 at 2008年07月21日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。